感染症対策ご協力のお願い
新型コロナウイルス感染の終息が見えない中、寒くなってきて風邪を引くお子さんも増えてきている印象です。

そこで、当院での院内感染対策として、皆さんにお願いがあります。

1.マスクの着用
多くの感染症は飛沫感染ですので、感染症症状のある2歳以上のお子さんは、来院時にはマスクの着用をお願いします。
なお、お持ちでない方は受付でお渡ししますので、声をかけてください。

2.感染症の検査
診察後に、インフルエンザ等の鼻腔検査を行った患者様は、原則結果が出るまで、お車か、隔離室で待機して頂きたいと思います。
そのため、来院時にお車で来院されているかおたずねしておりますので、ご了承ください。

3.アレルギー外来、予防接種外来、健診外来
現在、月曜~木曜の13:00~15:30で上記専門外来を開設しております。
感染症に罹患しないよう安心して受診して頂くために、この時間帯に予約をしている場合で、風邪症状を認める場合は、事前にご連絡を頂き、原則午前診もしくは夕診に時間帯に受診を変更して頂きますようお願いします。

4.夕診の受診
上記に関連し、15:30受付までは原則感染症の方が来院しない様お願いしております。
16:00~の夕診に受診される場合、自動扉に専門外来の診察中の案内が掛かっている場合は、院内に入らずお待ち頂きますようお願い致します。