【コロナ検査を受けられる場合の流れについて】
※現在コロナの検査はお電話でのご予約が必要です※

webで予約をとっていても事前の連絡なしに来院されますと検査対応致しかねますのでご了承ください。
原則、車での来院、車での待機をお願いします。

①web予約で、受診したい人の予約をおとりいただき、クリニック(072-444-1053)に電話をしてください。
電話で問診をお聞きします。
②問診の結果、コロナの検査をうけることになった方は、
時間を調整し、来院時間を指定させていただきます。
③ご自宅で熱を測り、指定された時間にお越しください。
付き添いの方含め、院内には入れませんので、トイレは済ませて来てください。
④駐車場に着きましたら、車からお電話ください(072-444-1053)。
⑤待機場所を案内しますので、指定された場所に車を停めてください。
その後、看護師より検査の方法について説明をいたします。
感染予防のため駐車場では、窓を閉めて車内でお待ちください。
⑥ 看護師が車にうかがい、保険証と医療証を預かり、検体を採取します。
※車の窓から看護師が鼻の奥に綿棒をいれて検体をとらせていただきます。
小さなお子さんは動かないようにしっかりと抱っこしてください。
検体をとった後はオレンジのテープの枠外にすみやかに車の移動をお願いします。
⑦診療の混み具合で前後しますが、結果は30分~1時間程度でお伝えします。

※電話でのやりとりが多く、繋がりにくくなっており、ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんが、院内感染対策の為、ご協力お願いいたします。