2022年10月1日以降の診療について重要なお知らせ
【2022年10月1日以降の診療について重要なお知らせ】
 ※必ず最後までお読み下さい※ 


2022年10月1日以降、診療は全てWeb予約制とし、当日の飛び入りでの診療受付を中止させて頂きます。
受診される際は、必ず時間予約か、当日の順番予約のいずれかで予約をお取り頂き、予約時間に遅れないように受診をお願いします。
Web上で当日の時間予約・順番予約が取れなくなっている場合、その日の診療受付はそれ以上できないという事ですので、電話での問い合わせや直接の来院もお控え頂きますようお願い申し上げます。
なお、Web予約がとれなかった方で、
・当院で新型コロナウイルス感染の診断を受けて追加処方が必要な方、
・各種感染症の診断をうけて登園許可証等が必要な方、
・アトピー性皮膚炎やぜんそくや便秘等で通院されていて薬が足りなくなった方、
等は可能な限り対応させて頂きますので、受診する前に必ず電話でお問い合わせ下さい。

順番予約につきましては、Web予約の際にメールアドレスをご登録頂きますと、順番が近づいたときにお知らせメールが届きますが、その日の診療の進み具合で多少前後しますので、下記受診時間も目安にして下さい。
順番 1~  5:午前診  8:30,午後診16:00
順番 6~10:午前診  9:00,午後診16:30
順番 11~15:午前診  9:30,午後診17:00
順番 15~20:午前診10:00,午後診17:30
順番 20~  :午前診10:30,午後診18:00

Web予約にキャンセル枠が追加になることがありますが、電話での受付や対応は行いませんので、Webページでご確認お願いします。
キャンセル枠が追加になった場合はLINEでお知らせしますので是非LINE登録もお願いします。
順番予約25番以降の方はキャンセル枠ですので、来院時間につきましてはお電話でご確認下さい。

なお、これまで通り、
・濃厚接触の方
・付き添いの大人の方が発熱のある場合や新型コロナの検査中の場合
・発熱症状があり、自転車等で来院予定の方(車待機の出来ない方)
は、予約をお取り頂いた上で、必ず受診前に電話連絡をお願いします。
その他、Web予約ページに記載されている注意事項もよくお読み頂きますようお願い致します。


以下、今回このような診療方針に変更になった経緯です。
新型コロナウイルス感染が終息しない中、感染対策を行った上での診療には大変時間がかかり、受診希望のある方皆さんの診察が出来ていないのが現状です。
患者さん同士の感染を予防することはもちろん、万一院内で職員にクラスターが発生すると、長期にわたり休診せざるを得なくなり、より多くの方にご不便ご迷惑をおかけすることになってしまいます。
極力院内に新型コロナウイルスを持ち込まないよう対応が必要となり、一人一人の診療に大変時間がかかるため、飛び入りでの来院への対応や問い合わせに対応できるマンパワーがありません。
医師一人のクリニックでの診療には限界があるため、診療応需を一定数に抑えることで、お一人お一人の診療に注力し、より質の高い医療を提供できるようこのような方針とさせて頂くことになりました。
皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。